紺屋町にオープン!ココナッツドリンク専門店「Coco水」さん

こんにちは!eしずおかスタッフのFです。
日々流行のスイーツは変わっておりますが、そう言えば流行ってたな~と思うのはタピオカココナッツミルクです。
最近主流のもちもちで黒いタピオカじゃなくて、白くて小さい方のタピオカですね。それをココナッツミルクに入れてスプーンですくって食べていたように思います。
流行った当時はエスニック料理がブームで、タピオカココナッツミルクはデザートとして提供されて、共にブームとなったとのこと。
Fはココナッツの風味が好きで、それを使ったお菓子があればよく買うのですが、最近ココナッツミルクやココナッツウォーターを専門にしたドリンクのお店が出来たと聞き、気になっておりました。
先日行って参りましたのでご紹介します!

紺屋町にオープン!ココナッツドリンク専門店「Coco水」さん
こちら、紺屋町にオープンした「Coco水」さんのCocoチェーです!いちごが乗っててかわいい!
チェーとはベトナムのデザートのひとつですね。ドリンク状だったり、プディング状だったり、様々な具が入っていたりとバリエーションがあります。
「Coco水」さんのCocoチェーは、ココナッツミルク、あずき、マンゴー、タピオカ、ココナッツミルク寒天、コンデンスミルクと、具沢山です!
太いストローでトッピングと共にミルクを頂くと、ココナッツの甘味、というより旨味が強い!
トッピング含め、優しい甘さで、トッピングも柔らかくすんなりと胃に入っていく感じがとても食べやすく、飲みやすい印象でした。
ココナッツは、ココナッツオイルが流行った時も話題になりましたが美容効果が高い食材です。
ダイエット効果、認知機能改善、便通を整える、むくみ解消など、嬉しい効果が期待できるようです。
メニューには、実際にココナッツそのものを飲める(実に穴を空けて中身を飲める)ものもあり、機会があればチャレンジしてみたいですね……!

【店舗情報】
店名:Coco水
住所(地図):〒422-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町3−1 The SEED HAUS KOYAMACHI 1階

連絡先:09042156577
営業時間:11:00〜18:00
公式サイト:インスタグラム


同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事画像
市役所前の鰻屋さん「うなぎのはら川」さんの駿河まぶし丼
行列が出来るパン屋さん「日々ブロート」さんで色々購入!
かわいいスイーツのお店「PATISSERIE 46」パルシェ食彩館店さんで生カヌレと四角いシュークリーム
呉服町の居酒屋「とり酢鳥冠」さんのお得なランチ!
KOマートFROZENで購入。葵区大岩の老舗和菓子店「菓子処 白木屋」さんの珈琲わらび餅
豚肉にこだわり有りの居酒屋さん『一杯一笑とん松食堂』さんで角煮ランチ
同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事
 市役所前の鰻屋さん「うなぎのはら川」さんの駿河まぶし丼 (2024-04-26 13:53)
 行列が出来るパン屋さん「日々ブロート」さんで色々購入! (2024-04-25 16:47)
 かわいいスイーツのお店「PATISSERIE 46」パルシェ食彩館店さんで生カヌレと四角いシュークリーム (2024-04-24 11:46)
 呉服町の居酒屋「とり酢鳥冠」さんのお得なランチ! (2024-04-23 16:27)
 KOマートFROZENで購入。葵区大岩の老舗和菓子店「菓子処 白木屋」さんの珈琲わらび餅 (2024-04-15 10:16)
 豚肉にこだわり有りの居酒屋さん『一杯一笑とん松食堂』さんで角煮ランチ (2024-04-12 17:03)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紺屋町にオープン!ココナッツドリンク専門店「Coco水」さん
    コメント(0)