静岡市葵区金座町大正三年創業「諸国みそ(鈴木商店)」さんで買ったお惣菜でお夕飯!

こんにちは!eしずおかスタッフのFです。本日は前々回からの週末のお出かけで訪れたお店のご紹介です。
Fは以前、職場が一番町にあったことがあり、周辺のお店に覚えがありました。
その時には気になっていたけど入ったことが無かったお店があったので、今回良い機会なので行ってみました!

静岡市葵区金座町大正三年創業「諸国みそ(鈴木商店)」さんで買ったお惣菜でお夕飯!

静岡市葵区金座町大正三年創業「諸国みそ(鈴木商店)」さんで買ったお惣菜でお夕飯!

こちら、金座町の「諸国みそ(鈴木商店)」さんで購入した、奈良漬け、きゃらぶき、自家製金山寺(甘口)です!
あまりに早く食べたすぎて写真がぶれてしまいましたね……。
以前の職場の時から自炊はしていたのですが、調味料に強くこだわりがあったりしたわけではなく、お味噌屋さんに自分が入るのはハードルが高く感じていたので入ったことが無かったのです。
お店に入ると、お味噌に良い香り!棚にはお味噌以外の調味料やお出汁があり、その他にはお惣菜のサンプルで置いてあり、こちらが気になったので購入してみることに!

きゃらぶきは味がしみしみで、ふんわりしたフキの良い香りで鼻にぬけていきます。ほろ苦いのも春の味という感じがおいしい!
奈良漬けはしゃくっと良い触感で、どことなくジューシー!おつまみにも良さそうです!
金山寺は具沢山で、生姜の風味がとても良かったです。ごはんとはもちろん野菜との相性も良く、Fは生のピーマンを半分に切って、金山寺を詰めてマヨネーズも少し添えて、パリパリもりもりと頂きました!

諸国みそさんはその名の通り日本全国のお味噌を取り扱っており、また、好みに合わせてブレンドもしてくれるのだそうです。
次は是非味噌も購入してお味噌汁を作って食べたいですね~!!

【店舗情報】
店名:諸国みそ
住所(地図):〒420-0025 静岡県静岡市葵区金座町61

連絡先:0542521344
営業時間:、8時30分~19時00分
休業日:日曜日


同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事画像
市役所前の鰻屋さん「うなぎのはら川」さんの駿河まぶし丼
行列が出来るパン屋さん「日々ブロート」さんで色々購入!
かわいいスイーツのお店「PATISSERIE 46」パルシェ食彩館店さんで生カヌレと四角いシュークリーム
呉服町の居酒屋「とり酢鳥冠」さんのお得なランチ!
KOマートFROZENで購入。葵区大岩の老舗和菓子店「菓子処 白木屋」さんの珈琲わらび餅
豚肉にこだわり有りの居酒屋さん『一杯一笑とん松食堂』さんで角煮ランチ
同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事
 市役所前の鰻屋さん「うなぎのはら川」さんの駿河まぶし丼 (2024-04-26 13:53)
 行列が出来るパン屋さん「日々ブロート」さんで色々購入! (2024-04-25 16:47)
 かわいいスイーツのお店「PATISSERIE 46」パルシェ食彩館店さんで生カヌレと四角いシュークリーム (2024-04-24 11:46)
 呉服町の居酒屋「とり酢鳥冠」さんのお得なランチ! (2024-04-23 16:27)
 KOマートFROZENで購入。葵区大岩の老舗和菓子店「菓子処 白木屋」さんの珈琲わらび餅 (2024-04-15 10:16)
 豚肉にこだわり有りの居酒屋さん『一杯一笑とん松食堂』さんで角煮ランチ (2024-04-12 17:03)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市葵区金座町大正三年創業「諸国みそ(鈴木商店)」さんで買ったお惣菜でお夕飯!
    コメント(0)