静岡の街中にオープンした「コメダ珈琲店 静岡伝馬町店」さんで購入したおいしいもの!

こんにちは!eしずおかスタッフのFです。皆さん台風の影響は大丈夫でしたでしょうか~!?
なんというか、8月が風邪と台風に苦しんでいるうちに過ぎ去ってしまった気がします……。
秋はおでかけ出来ると良いな~なんて考えております。

今回は以前投稿しました、コメダ珈琲店 静岡伝馬町店さんで購入したものについてご紹介いたします!
以前の記事はこちらから!


静岡の街中にオープンした「コメダ珈琲店 静岡伝馬町店」さんで購入したおいしいもの!
まずはこちらの3つ! レジ横で、Fは初めて見まして、こんなのあるんだ~!?と大興奮で衝動買いしてしまいました!
①あずきミルクパウンドケーキ
まずはパウンドケーキ! あずきが入っているとこが名古屋発のコメダ珈琲店らしさがあって良いですね。
生地はしっとりした舌触りで、ミルク(練乳)の甘くてまろやかな風味が口いっぱいに広がります!
その中のほっくりとした小豆の食感が相まって、コーヒーはもちろん、緑茶や紅茶、牛乳との相性もよさそうだなと思いました。
②しっとりクッキー
続いては大きなクッキーですね。名前の通りしっとりほろほろとした食感のアメリカンなクッキーです。
大きさもありますが、こちら厚みもあり、とても食べ応えのあるおやつです!
今回は常温のままで頂いたのですが、少しリベイクしたら中のチョコチップがとろけて美味しそう、と思ったので、リピートしなければですね!
③サステナブルなコーヒービーンズチョコ
こちは人にも環境にも優しい商品とのこと(不当な労働を強いられている農場のものを使用していないとの記載)。
コーヒービーンズをそのまま食べるというと、結構びっくりしてしまう方もいるかもしれませんが、こちらのチョコレートのコーヒービーンズはパリパリとした食感がとても良く、また、苦味酸味はそこまで感じませんでした!
また、チョコ自体も程よく甘すぎない味でしたので、とても食べやすかったです!
ウイスキーなどのおつまみとして合わせてもおしゃれかもしれませんね~!

静岡の街中にオープンした「コメダ珈琲店 静岡伝馬町店」さんで購入したおいしいもの!
最後に、ピーナッツクリームのご紹介です。
コメダ珈琲店のこういったパンに塗るスプレッドのような商品は、あんこがあることは知っていたのですが、ピーナッツクリームは今回初めて見ました。また、Fとしてはピーナッツバターは知っていたのですが、ピーナッツクリームも初体験です。
トーストに塗って食べたところ、クリームとあるようにふんわりとした食感で、大きめに砕いたピーナッツの食感も良く、風味も甘みがとても良くて……ものすごく気に入ってしまいました!!
余りにも気に入ってしまったので、パンが好きな父親にも今度おみやげに持って行こうかなと思っています!

コメダ珈琲店さんに寄った際にはぜひぜひレジ横のコーナーも見てみてくださいね~!

【店舗情報】
店名:コメダ珈琲店 静岡伝馬町店
住所(地図):〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町5−6 2F

連絡先:0542605109
営業時間:7時00分~23時00分
公式サイト:公式サイト


同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事画像
『ルピシア 静岡松坂屋店』さんで購入。秋らしい華やかな金木犀の紅茶
静岡おでんと焼き芋、大学芋の老舗『大やきいも』さんの大学芋
葵区鷹匠エリアのギャラリーショップ「N E U F」さんで購入!Coffee Kajitaさんのカフェオレベース
駿府城のお堀近く『グリークヨーグルト専門店 KuRuM』さんでおやつ!
新静岡駅すぐ近く「ワイン食堂ぐるまん」さんのカレーランチ!
喉のケアにもおすすめ。体に優しくておいしい『生活の木 新静岡セノバ店』さんのハーブティー
同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事
 『ルピシア 静岡松坂屋店』さんで購入。秋らしい華やかな金木犀の紅茶 (2024-09-13 13:53)
 静岡おでんと焼き芋、大学芋の老舗『大やきいも』さんの大学芋 (2024-09-12 17:46)
 葵区鷹匠エリアのギャラリーショップ「N E U F」さんで購入!Coffee Kajitaさんのカフェオレベース (2024-09-11 11:00)
 駿府城のお堀近く『グリークヨーグルト専門店 KuRuM』さんでおやつ! (2024-09-10 12:03)
 新静岡駅すぐ近く「ワイン食堂ぐるまん」さんのカレーランチ! (2024-09-06 13:35)
 喉のケアにもおすすめ。体に優しくておいしい『生活の木 新静岡セノバ店』さんのハーブティー (2024-09-05 12:55)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡の街中にオープンした「コメダ珈琲店 静岡伝馬町店」さんで購入したおいしいもの!
    コメント(0)