『なすび庵』さんの俵むすびを夕食に頂きました。

こんにちは!eしずおかスタッフのFです。
昨日紹介した『庵原屋菓子店』さんの豆大福は、静岡駅のプレシャスデリ&ギフト静岡で購入したものです。
このお店では紀伊國屋さんのおいしいものや、静岡のお店のおいしいものが様々取り扱われており、この日Fは夕飯もこちらで購入致しました。

『なすび庵』さんの俵むすびを夕食に頂きました。
こちら、静岡で様々な形態で飲食店を展開するなすびグループさん及びなすび庵さんの俵むすびです。
普通の三角のおむすびや、お弁当に入っている仕切られているのみの俵むすびや細いのりを巻いてある俵むすびなどは見たことがありますが、このようにぴっちりと海苔が巻いてあるものは珍しい気がします。一口サイズで食べやすそうですし、お寿司では大の巻物好きなのでずっと気になっていました。
中のお米はもちもちとしており、おかかが米と海苔に染みています。しっとりとした海苔の食感が優しく、食欲がない時につまんだり、晩酌の時につまんだりするのにぴったりだと思いました!
ぱくっと一口か二口でひとつを食べることが出来るので、新幹線内でのお食事にもとても良さそうですね~。

なすび庵さんはなすびグループの仕出しのお弁当屋さんです。
こちらの俵むすびは幕の内弁当やおにぎりのオードブルなどに入っております。おにぎりのオードブルもかなり珍しいですよね!?
静岡の素材にこだわったなすび庵さんのお弁当やお惣菜、おにぎり、有事の際にはぜひぜひ利用してみてくださいね~!

【店舗情報】
店名:なすび庵
住所:〒424-0941 静岡県静岡市清水区富士見町5−8
連絡先:054-352-1559
受付時間 :平日/9時~17時 土日祝/9時~16時
定休日:12月31日~1月3日
公式サイト:公式サイト


同じカテゴリー(静岡市清水区)の記事画像
思い出の味!「一元 本店」さんのラーメンと大きな餃子
お月見のおやつに『庵原屋菓子店』さんの豆大福
KOマートファインで購入!パンやホットケーキのおともに!『ナッツのはちみつ漬け』
入船鮨さんの系列店のお蕎麦屋さん「柏寿」さんでお得なランチセット
御門台駅周辺でおやつ購入散歩!
御門台駅すぐ側のお店「中華飯店 異邦人」さんでお手頃ランチ!
同じカテゴリー(静岡市清水区)の記事
 思い出の味!「一元 本店」さんのラーメンと大きな餃子 (2024-10-01 16:48)
 お月見のおやつに『庵原屋菓子店』さんの豆大福 (2024-09-18 17:58)
 KOマートファインで購入!パンやホットケーキのおともに!『ナッツのはちみつ漬け』 (2024-07-30 17:53)
 入船鮨さんの系列店のお蕎麦屋さん「柏寿」さんでお得なランチセット (2024-05-31 17:55)
 御門台駅周辺でおやつ購入散歩! (2024-05-02 17:22)
 御門台駅すぐ側のお店「中華飯店 異邦人」さんでお手頃ランチ! (2024-05-01 10:27)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『なすび庵』さんの俵むすびを夕食に頂きました。
    コメント(0)