葵区鷹匠「room&gift PESO」さんのキンパとタッカンジョンでお昼ごはん

こんにちは!eしずおかスタッフのFです。
今日はこのお店でお昼にしよう、と決めている時は良いのですが、そうでない時はよくあっちにふらふらこっちにふらふらしてしまうことがあります。
それで時間が間に合わずお昼が食べれなくなったりすることが稀にあったりして……(ものすごく元気をなくすので皆さんは計画的にランチを食べてくださいませ……)
そんな時には、このメニュー食べてみたいと思ってたんだよな、というのを動機にお店選びをすることもあります。
今回はそれで訪れてとってもおいしかったお店のごはんをご紹介いたします。

葵区鷹匠「room&gift PESO」さんのキンパとタッカンジョンでお昼ごはん
葵区鷹匠「room&gift PESO」さんのキンパ(サバとキムチ)とタッカンジョンをお昼に頂きました!
PESOさんは韓国系の食事以外に、アクセサリーや靴下も取り扱っているお店です。
白い壁にかわいいアイテムが並んでおり、待ってる間も楽しく過ごせます。
キンパを度々頂いてるFですが、サバが入っているものは初めてで、以前から気になっていました。
具が沢山入っていてしゃきしゃき、サバがメインですが生臭みなども一切無く、とても食べやすいです。
そこにキムチの旨味のパンチが効いていておいしい!
タッカンジョンはヤンニョムチキンにトッポギ(韓国の細長い餅)を加えてチーズをトッピングしたもの、という感じですね。
甘辛い味付けとモチモチのトッポギにチーズ、カリカリで中はやわらかでジューシーなチキン、合わないはずがない!
今回はドリンクの注文はしなかったのですが、韓国の甘いジュースなどと一緒に頂いても美味しかっただろうな~と思います。
これらのメニューの他には韓国トーストのセット、ビビンパ、スンドゥブチゲの定食セット、辛ラーメンなども提供されています。
目新しくわくわくするメニューが多いので、また是非行きたいな~と思っています。次は韓国トーストか、辛ラーメンか……!迷うのも楽しいですね~。

【店舗情報】
店名:room&gift PESO
住所(地図):〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目12−3

連絡先:0546630227
公式サイト:インスタグラム


同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事画像
市役所前の鰻屋さん「うなぎのはら川」さんの駿河まぶし丼
行列が出来るパン屋さん「日々ブロート」さんで色々購入!
かわいいスイーツのお店「PATISSERIE 46」パルシェ食彩館店さんで生カヌレと四角いシュークリーム
呉服町の居酒屋「とり酢鳥冠」さんのお得なランチ!
KOマートFROZENで購入。葵区大岩の老舗和菓子店「菓子処 白木屋」さんの珈琲わらび餅
豚肉にこだわり有りの居酒屋さん『一杯一笑とん松食堂』さんで角煮ランチ
同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事
 市役所前の鰻屋さん「うなぎのはら川」さんの駿河まぶし丼 (2024-04-26 13:53)
 行列が出来るパン屋さん「日々ブロート」さんで色々購入! (2024-04-25 16:47)
 かわいいスイーツのお店「PATISSERIE 46」パルシェ食彩館店さんで生カヌレと四角いシュークリーム (2024-04-24 11:46)
 呉服町の居酒屋「とり酢鳥冠」さんのお得なランチ! (2024-04-23 16:27)
 KOマートFROZENで購入。葵区大岩の老舗和菓子店「菓子処 白木屋」さんの珈琲わらび餅 (2024-04-15 10:16)
 豚肉にこだわり有りの居酒屋さん『一杯一笑とん松食堂』さんで角煮ランチ (2024-04-12 17:03)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葵区鷹匠「room&gift PESO」さんのキンパとタッカンジョンでお昼ごはん
    コメント(0)