茶農家さんの日本茶カフェ「ティーズグリーンオマチ」で色々食べれるかき氷のセット

こんにちは!eしずおかスタッフのFです!
今日は家を出た瞬間からもわっと暑くてびっくりしました!場所によっては30度越えになったとこもあるらしいですよね!?
皆さん熱中症にはお気をつけくださいね~!!

こう暑くなってくると、そろそろ今年も『茶氷』が始まるのかな~?なんて思います。
近年、静岡県の至る所のお茶屋さん、カフェ、飲食店などでお茶のシロップを使用したかき氷を期間限定で提供されていまして、
Fも気になるお店があれば食べに行くことがあります。
今回は以前茶氷を食べに行った時のことをご紹介したいと思います!

茶農家さんの日本茶カフェ「ティーズグリーンオマチ」で色々食べれるかき氷のセット
こちら、七間町のOMACHIビル 1階にある「ティーズグリーンオマチ」さんの茶氷のセットです!
3種のかき氷に、5種の揚げ団子、かりんとう饅頭半分、温かいお茶、と盛りだくさんですね!
こちら茶農家さんの日本茶カフェです。こちらは七間町の店舗ですが、鎌田の方に「ティーズグリーン」と、同じく日本茶カフェがあります。

かき氷はいちごのシロップ、緑茶のシロップ、レモンと紅茶のシロップのもので、氷がどれもきめ細やか。
個人的にはいちごのシロップが果実感があり、甘酸っぱくてお気に入りでした!お茶のシロップも香り高くて美味しかったです~!
合間に揚げ団子やかりんとう饅頭を頂きました。かりんとう饅頭は中のあんこがほくほくで、揚げ団子はもちもちで、塩味があってそれがかき氷のお供としてとても良かったです!
かき氷は夏限定のようですが、かりんとう饅頭や揚げ団子は普段から提供されている人気メニューのようなので、また行ってみたいですね~!
今年のかき氷はどんなメニューなのか、それもとても楽しみですね!
皆さんも茶氷に注目してみて、良ければ食べ歩きなんかもしてみてくださいね~!
冷たくて甘くておいしいもの食べてじめじめした季節を乗り越えましょう!



【店舗情報】
店名:ティーズグリーンオマチ
住所(地図):〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16−7 OMACHIビル 1階

連絡先:0542727610
営業時間:11時00分~18時00分
公式サイト:インスタグラム


同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事画像
ほっこり優しい味葵区鷹匠「たい焼き茶屋 葵堂」さんのたい焼きでおやつ
水族館の半券サービスでお得にサイズアップ♪松坂屋静岡店地下1階の「フルーツ&パーラーメロン」さんでフルーツジュース
JR静岡駅ASTY内「ネパールインド料理ハッピーアスティ静岡店」さんでレディースセットのランチ
おしゃれな御幸町のカフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」さんでデザートビュッフェ
数量限定「田子の月 新静岡セノバ店」さんの和菓子で夜おやつ
女性に人気!鷹匠のカフェ「菜食とおやつ ロコマニ」さんのベトナムのスイーツ チェー
同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事
 ほっこり優しい味葵区鷹匠「たい焼き茶屋 葵堂」さんのたい焼きでおやつ (2024-06-21 10:54)
 水族館の半券サービスでお得にサイズアップ♪松坂屋静岡店地下1階の「フルーツ&パーラーメロン」さんでフルーツジュース (2024-06-19 13:57)
 JR静岡駅ASTY内「ネパールインド料理ハッピーアスティ静岡店」さんでレディースセットのランチ (2024-06-18 16:08)
 おしゃれな御幸町のカフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」さんでデザートビュッフェ (2024-06-17 17:17)
 数量限定「田子の月 新静岡セノバ店」さんの和菓子で夜おやつ (2024-06-14 11:47)
 女性に人気!鷹匠のカフェ「菜食とおやつ ロコマニ」さんのベトナムのスイーツ チェー (2024-06-13 16:39)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶農家さんの日本茶カフェ「ティーズグリーンオマチ」で色々食べれるかき氷のセット
    コメント(0)