デパ地下のサラダ屋さん『RF1』さん『Green gourmet(グリーン・グルメ)』さんのお弁当で夕飯

こんにちは!eしずおかスタッフのFです。
Fは実家に帰る際に、よくサラダやお惣菜のおつかいをすることがあります。
デパ地下でサラダを買うお店、というと『RF1』さんが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
静岡では、静岡駅ビルのパルシェ、松坂屋、新静岡駅ビルのセノバ、浜松の遠鉄百貨店に店舗がありますよね。
旬の食材を使った豪華なサラダやお惣菜は見ているだけでも心が躍ります。
色々食べたい!という時にはお弁当が少しずつおかずが入ってて便利です。
つい先日、Fもお弁当を夕飯に頂きました!

デパ地下のサラダ屋さん『RF1』さん『Green gourmet(グリーン・グルメ)』さんのお弁当で夕飯

こちらが、五目ご飯のお弁当です!
店舗はパルシェのGreen gourmet(グリーン・グルメ)さんにて購入致しました。
Green gourmetさんでは「アール・エフ・ワン」「日本のさらだ いとはん」「神戸コロッケ」「融合」「ベジテリア」の商品を取り扱っています。

五目ご飯は一見酢飯のようにも見えますが、白米に混ぜ込んであるタイプです。根菜やひじきが入っていて体に良さそうですね。
おかずも色々入っておりますが、まず目につく揚げ物は、チーズと大葉が巻いてあるロールかつですかね。チーズの塩味と大葉の爽やかさでソース類をつけなくてもおいしい。
その横は、からあげに甘酢だれを絡めて白髪ねぎをトッピングしたものでしょうか。間違いない味付けです!
出し巻き玉子はふんわりしており優しい味。
キャロットラペはにんじんの自然な甘みがおいしく、とても食べやすい一品となっていました。
ポテトサラダは芋の食感と風味がちゃんと残っています。
また、ピクルスがちょうど良くさっぱりとする箸休めでした。通常の漬物でなくピクルスである、というところがおしゃれですよね!


RF1をはじめとするロック・フィールド様のブランドでは使用されている野菜は契約農家さんのものであったり、手仕事でひとつひとつ作られていたり、強いこだわりを感じます。

皆さんもたまには自分のご褒美に豪華なお惣菜をいかがでしょうか~?
オンラインショップでも気軽に購入できますよ!


【店舗情報】
店名:ロック・フィールドブランド一覧
住所(地図):静岡県の店舗一覧
公式サイト:公式オンラインショップ



同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事画像
『ルピシア 静岡松坂屋店』さんで購入。秋らしい華やかな金木犀の紅茶
静岡おでんと焼き芋、大学芋の老舗『大やきいも』さんの大学芋
葵区鷹匠エリアのギャラリーショップ「N E U F」さんで購入!Coffee Kajitaさんのカフェオレベース
駿府城のお堀近く『グリークヨーグルト専門店 KuRuM』さんでおやつ!
新静岡駅すぐ近く「ワイン食堂ぐるまん」さんのカレーランチ!
喉のケアにもおすすめ。体に優しくておいしい『生活の木 新静岡セノバ店』さんのハーブティー
同じカテゴリー(静岡市葵区)の記事
 『ルピシア 静岡松坂屋店』さんで購入。秋らしい華やかな金木犀の紅茶 (2024-09-13 13:53)
 静岡おでんと焼き芋、大学芋の老舗『大やきいも』さんの大学芋 (2024-09-12 17:46)
 葵区鷹匠エリアのギャラリーショップ「N E U F」さんで購入!Coffee Kajitaさんのカフェオレベース (2024-09-11 11:00)
 駿府城のお堀近く『グリークヨーグルト専門店 KuRuM』さんでおやつ! (2024-09-10 12:03)
 新静岡駅すぐ近く「ワイン食堂ぐるまん」さんのカレーランチ! (2024-09-06 13:35)
 喉のケアにもおすすめ。体に優しくておいしい『生活の木 新静岡セノバ店』さんのハーブティー (2024-09-05 12:55)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デパ地下のサラダ屋さん『RF1』さん『Green gourmet(グリーン・グルメ)』さんのお弁当で夕飯
    コメント(0)