ロケーションが良い!「本格讃岐うどん こころ彩」さんでランチとソフトクリーム

こんにちは!eしずおかスタッフのFです!
やっと体調が回復してきた夏風邪ひいたFですよ~!!(笑)
先々週の日曜日にずっと気になっていたふじのくに地球環境史ミュージアムに両親と行って参りました。
物凄く綺麗で見応えのある博物館で、中にはカフェや図書館もあって(廃校を利用したミュージアムなのだと思います)すごく楽しかったです!

見学後、父が以前から気になっていたお店があるとのことでそちらでランチを頂きました!

ロケーションが良い!「本格讃岐うどん こころ彩」さんでランチとソフトクリーム
駿河区高松の「本格讃岐うどん こころ彩」さんの冷やしきつねうどんと天ぷら6種のセットです!
こころ彩さんは、うどん粉で作られたうどん粉シフォン、というシフォンケーキを静岡駅のキヨスクでも取り扱っているので、お名前をご存じの方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
おうどんは一本一本が太く、また冷やしであることからパスタのアルデンテのように強いコシがあります!
お揚げが大きく厚く、しっかり甘く煮つけてあってボリュームたっぷり。お出汁はすっきりとしていて暑い時期にとても良く、気持ちの良いのど越しでした!
天ぷらはえび、舞茸、しし唐、ちくわの磯部あげ、とり天、大根だったかと思います!大根の天ぷらって珍しいですよね。ほくほくでほんのり甘くて藻塩との相性も良かったです!
もちもちの天ぷらと豪華な天ぷらでお腹いっぱい!お口直しに季節のうどん粉シフォンがあって嬉しいですね。
ふんわりしっとりで、季節のフレーバーはみかんのようで爽やかな風味が美味しかったです。

店内は古民家をリノベーションしたもので、順番を待つ間にも離れで待つことが出来て、夏にはかなりありがたいです。
日本庭園も綺麗に手入れされていて素敵なロケーションでした!

ロケーションが良い!「本格讃岐うどん こころ彩」さんでランチとソフトクリーム
また、こころ彩さんでは「いでぼく」の濃厚なソフトクリームも味わえるとの事でデザートとして頂く事に!
香川の伝統菓子のおいりをトッピングいたしました。見た目が華やかでかわいいのはもちろんですが、しゃくっと軽い触感で甘さがあり、それがソフトクリームと良く合いました!
平日にはパフェも限定で出しているとのこと!
素敵なお店なので休日のお出かけにとってもおすすめですよ~!

【店舗情報】
店名:本格讃岐うどん こころ彩
住所(地図):〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松2576

連絡先:0546599700
営業時間:11時00分~14時30分
定休日:火曜日
公式サイト:公式サイト


同じカテゴリー(静岡市駿河区)の記事画像
KOマートファインで購入!パンやホットケーキのおともに!『ナッツのはちみつ漬け』
大ボリュームの「らーめん ブッチャー」さんの出前を頼んでみました!
静岡駅南口方面森下公園前のカフェ「Chipakoya」さんでいちじくのかき氷
用宗みなと温泉「アオサギ食堂」さんで海鮮丼ランチ
世界一大きい鯛焼きの「丸子峠鯛焼き屋 丸子大鈩 本店」さんでおやつ
しらすのマルカイさんの海鮮丼のお店「しらす丼と海鮮の店 次郎丸」さんでランチ
同じカテゴリー(静岡市駿河区)の記事
 KOマートファインで購入!パンやホットケーキのおともに!『ナッツのはちみつ漬け』 (2024-07-30 17:53)
 大ボリュームの「らーめん ブッチャー」さんの出前を頼んでみました! (2024-06-28 11:16)
 静岡駅南口方面森下公園前のカフェ「Chipakoya」さんでいちじくのかき氷 (2024-06-12 11:07)
 用宗みなと温泉「アオサギ食堂」さんで海鮮丼ランチ (2024-05-22 10:59)
 世界一大きい鯛焼きの「丸子峠鯛焼き屋 丸子大鈩 本店」さんでおやつ (2024-04-22 10:55)
 しらすのマルカイさんの海鮮丼のお店「しらす丼と海鮮の店 次郎丸」さんでランチ (2024-04-19 10:13)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケーションが良い!「本格讃岐うどん こころ彩」さんでランチとソフトクリーム
    コメント(0)